悪い不動産会社だよ、これ!!

こんにちは。
【はたらくおうち】スタッフの早川です。

今回は、私が【はたらくおうち】を購入しようと思った
キッカケから話します。

これが、実は超重要なんです。

今、買えるのか?
いつ買えるのか?
どうやったら買えるのか?

これ超重要です!!

【はたらくおうち】を知ったキッカケは、まだ私が
別の会社で不動産業をしていた時の話に遡ります。
「こんなのやってるんだけど興味ある?」と、
代表から動画を見せられて、興味を持ちました。

でも、その時は転職するかを悩んでいた時期です。

正直に言います。

「でた!!投資系の良い話ばかりで中身のない、搾取している
悪い不動産会社だよ、これ!!」・・・が、最初の感想です。
そんな夢みたいな話なんてある訳ない!!
そう思いました。

前職は、まさに新築の区分マンションを売る会社にいて、
そのマンション一棟を建築できる土地を購入する部署におり、
毎日毎日、マンション用地を仕入れる為に・・・

そう、それは悪の根源を作る部署にいたのです。

営業マンは、不動産投資と言いながら、なぜが途中から老後の資産の話、
何十年後には2,000万円のマンションが自分のものになります。って、

その時には建物の価値も下がっているのに・・・

あなたの保険商材でもあります。
投資って言いながら保険?
しかも、毎月数万円のマイナス・・・。って。

なので、どなたかに聞きたいです。
マイナスになる株投資を、誰がやりますか??
この先何があるか分からないのに、住みもしないマンションを買い、

見た事もない部屋のオーナーで、毎月数万円マイナス・・・
冷静に考えたら、かなり変ですよね。
営業マンは、頭金なしで買えます!!って、

あなたは、なぜ買っていないのですか?と聞きたくなります。

とにかく良い人を探し、買ってくれる人を探し、膨大な利益を

上乗せして販売する手法です。
私は、その一端で働いていました。

辞めていく若い営業マンが、辞める時に言った言葉が今でも鮮明に蘇ります。
『人に対し、半分騙している気分で売っている仕事から離れるのが、
とにかく嬉しいです!!』って新卒2年目の女性が言っていました。

世の中の不動産会社には、胸張って不動産会社で働いていると

言える会社はないのかな・・・って思っておりました。
でも、実際最初は【はたらくおうち】を、全く信じていなかったです。

それでも、代表の言葉や会社として何を売りにしているのか、
総合的に判断して入社を決めました。
(実は複数の会社からオファーあったのですが、全て投資系不動産
会社だったので、お断りさせて頂きました。)

土地、建物、マンションと、売買で多くの物件を売却、仲介の

仕事をしてきた自分にとって、かなり自信はありました。
しかし!賃貸併用住宅の事、舐めておりました・・・。
入社後・・・不動産会社で長年働いていても、【はたらくおうち】は
奥が深すぎる・・・って思ったのです!!

賃貸併用住宅、専門でなければ分からない事ばかりです。
だからこそ、知れば知るほど、『自分も欲しい!!』って、
思いました。

自分も買う!!
まずは、自分も買う事を目指す事から始める!!
妻の妊娠と同時に、私が決めた事でした。

これが私のキッカケでした。
約3年前です。

 

次回は、なぜ3年前からなのかをお伝えします。

また、是非閲覧してください。

私がこのブログを書いてます

Profile

はたらくおうちの営業担当、早川将司(はやかわまさし)。
お客様の賃貸併用住宅購入を、手取り足取りサポートさせていただいています!

 

私の自己紹介は こちら です!